34歳独身男の考えごと

34歳独身男が自分に正直に我が道を生きて行くために考えたことを綴ります

そうだ北海道行こう

夏休みがやってくる

幸せなことに今年は夏休みがやってくる(去年は長期インド出張で夏休みは無し)。
うちの会社は変わっており、夏休みは7月の最終週にある。嬉しいことに前後の土日を含め9日間ももらえる。いよっ、大盤振る舞い!
# ぶっちゃけ、この長期の夏休みが無かったら、とっくに会社を辞めてる。

実は、CY2016の1Q~2Qぐらいに仕事がきつくて、何かをやる意欲が湧かない時も未だに多い。
最近は、家で何もせずにボーっとしているときが落ち着くのも事実だったり。
でも、旅行に行かなかったら、旅行に行かなかったことでストレスが溜まるだろうなあ。
それに、2年ぐらい旅行に行ってないから、旅行に行って楽しさを思い出したい。
ってことで、旅行行くぞー!!

誰と・どこに 行こうか

一人ですけど何か?
# 一緒に旅行に行けそうな友達は、みな結婚しちゃったからね…(遠い目)
# 同じ部署で仲が良い人も、異動or退職しちゃったし(涙

場所は、暑いけど行ったことがあまり無い九州・四国が良いか、と思ったけど熊本地震があったしなあ。
暑いの好きじゃないし、北海道行くか…北海道行くぞ!
# 実は北海道は5回以上行ったことあって、うち2回は道南以外の外周を1周しているんだけどね。
# 北海道中毒だね。もはや…

余談:もはや '試される大地' は終わり、今は 'その先の、道へ。北海道'

本当は、ここに試される大地のロゴを張って何か書こうと思ってたんだけど…
もはや'試される大地'は北海道のキャッチフレーズでは無くなったとのこと。
今は'その先の、道へ。北海道'なんだとさ。何じゃそりゃ。
北海道の新たなキャッチフレーズが決まりました。 | 総合政策部知事室広報広聴課

個人的には、国内では他に類を見ない北海道の魅力である「雄大な自然、しかし、それゆえの厳しさや哀愁」を表していて好きだったんだけどなあ。
なんか悔しいから、やっぱり古いほうのロゴを張っちゃえw
f:id:going_my_way1983:20160806194145g:plain