34歳独身男の考えごと

34歳独身男が自分に正直に我が道を生きて行くために考えたことを綴ります

2016年の目標達成のために今さら色々考える

2016年も1/3が終わってしまった。
しかし、残念だが目標に向けての行動が何一つできていないのが現状だ。
年齢的に非常に重要な32歳独身の今年を無駄にしないために、目標の再確認と行動計画の作成をする。

[目標]

2016年の目標 - 32歳独身男の考えごとで立てた目標は下記の4つ。

  1. 休日は婚活をする
  2. 平日は覚悟をもって仕事に取り組む
  3. 休日は山に登る
  4. 車を買う

2は十分に考えられていないので、今回は行動計画の検討を行わない。

4は、今年は自分自身への投資に精一杯注力する必要があるとの結論に至ったので、2016年の目標から削除した。

[行動計画]

1. 婚活をする

ざっくりいうと?

結婚までの流れは下記のような感じと考えてる。

  • Step 0:出会う
  • Gate 1:デートに誘う
  • Step 1:3回ぐらいデートする
  • Gate 2:告白する(または切る)
  • Step 2:付き合う
  • Step 3:同棲する
  • Step 4:結婚する

 何はともあれ、Step 0を増やしGate 1に挑まないと、何も始まらない。

いつまでに、どうする?

6/12までに下記を達成する

  • 及第点:Gate 1に1回以上チャレンジする
  • 優秀点:Step 1に到達する
どうやって?
  • 出会いOKの山行イベントに参加する
  • 婚活パーティーに参加する
その他

性格的にも気持ち的にも、まずは山行イベントに注力したい。でも、現実を直視し、経験値を稼ぐために、婚活パーティーも参加しないとダメだと思う。

 2. 山に登る

色々思うところはあるけど、考えを整理できなかった。。。また今度。